冬には、冬の鉄道模型

 10か月ぶり(?)に、百均に通い続けて、A4サイズの模型を試しに作ってみました!

寒さに震えるこの季節。

せっかく作るのならやはり冬景色でしょう!

と思い立ち、まずは白川郷の模型を購入・作成。

続いて、枯れ芝で風景(ジオラマ)を作成して。。。

さて、どうやって雪景色にしようかと考えて。。。

再び百均をはしごしながら、考えてみて。。。

そうだ! 本当に雪を降らせよう!

そうして購入した、霧吹きと茶こし。(笑)

まずは水で薄めた木工用ボンドを霧吹きして模型を濡らし、

次いで白いパウダーを茶こしに入れて、トントントン。

そうして完成したのが第2号です。( ´艸`)

ついでに、去年作った第1号:秋の鉄道模型と

合体させてみました。

・・・1周させようとしたら、あと4つ必要?

秋の左に夏の風景をおいて、

冬の手前に春を作れば、2つはOKだけど、

あと2種類はどうしようかな・・・

 

とりあえず、次は夏を作りながら、

行き当たりばったりに、ゆっくり考えてみます。( ´艸`)

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です